2016年10月28日金曜日

(12)アメリカ西海岸ミッドセンチュリーハウス見学ツアー vol.1


それでは、お待ちかねの設計士・工務店と行く、アメリカ西海岸ミッドセンチュリーハウス見学ツアーを公開しようと思います!


時は2014年3月。あれから2年半。現在家のプランは進行しつつ、古家解体(緑化計画)の直前です。こちらに関しては、近々ブログにて。着工したら足並みをそろえる予定ですので、今しばらく妄想を膨らましていたころのブログにお付き合いください。ちょっとブログのペースも上げていきたいと思っています!


ではここから一日目。ロサンゼルス空港に到着するやいなや、レンタカーに乗り込み最初の目的地であるハリウッドへ直行です。


この辺はセレブ達が住む山の手のエリアで、こんな豪邸がひしめき合っています。


同じエリアに、、じゃん、フランクロイド・ライトの建築物。ここは外観のみで道路から見える範囲をガン見。

お次は、そこから車で5分くらいにあるこんな大きなリュウゼツランが間口に並ぶ道沿いに建つ、

ケーススタディーハウスNo.21:ピエール・コーニッグの家を見に行きました。

現在の#21の所有者は一般公開はしておらず、外観だけでもと思い行ってみたのですが、、、なんとラッキーにも敷地に入ってもいいと許可が出て、拝見させていただけました。





 その後、LAらしいヤシの木を堪能し、ダウンタウンを通って、



ディズニーのコンサートホールへ。時間の都合上、こちらも外観のみで通り抜けました。




そこから2時間ほどの、今日明日のお宿のパームスプリングスへ。数年前に衝撃的なミッドセンチュリーのお家と出会い、すっかり虜になったパームスプリングスの家に、なんとお泊りすることになりました。


次回はパームスプリングスで訪れたフレイハウスⅡがメインのツアー内容です。お楽しみに!


MID CENTURY HOUSE [ミッドセンチュリーハウス]
---------------------------------------------------

ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
フェイスブック 準備中
インスタグラム 準備中

 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111

0 件のコメント:

コメントを投稿