2016年11月26日土曜日

(18)引っ越し

収穫の多かったミッドセンチュリーハウスツアーも終わり、とってもいい土地も見つかり。あとは買うための準備を進めるだけと、思っていました。不動産屋さんには土地の調整。私たちはローンやタイミングを見計らって、引越しをしてしまおうと。そのころ考えておりました。

すっかり気に入ってしまった、池の横の土地。右が池、道路を挟んで左が候補地。

ここにミッドセンチュリーの家を建てるなら、、、
「パームスプリングスの家の絵が合うね」 「そう思う」
 私たち夫婦ともロケーションと建物が綺麗に目に浮かびました。
こんな感じとか、、

 こんな感じのM(V)字、バタフライリーフ屋根のおうち♡

まだ土地の大きさもなにも決まっていない状態だったけど、土地に関する要望(広さや位置)は意外と希望は聞いてもらえそうな感じだったので、不動産屋さんに調整をしてもらっている間に、プランを固めて、土地が買えたらすぐに家を建てよう!早く住みたーい!



その頃、ビンテージ家具屋のパームスプリングスに来てくださっていたお客様を捕まえては、いい土地を見つけた話に付き合ってもらい足止め。ワクワクする気持ちが抑えられなかったのを思い出します。



ここに決めよう。娘は家を建てるために転校となるので、もう後には引けない状況になります。
強い決心をして、私たち夫婦と小1の娘はそれまで13年住んだ、平屋の賃貸を出ることにしました。若かった私たちも子供ができ、ビンテージ家具屋を始め、少し年をとり、共に過ごしたおうちです。
快適からは程遠かったけど、大好きだったおうち。

学区限定で引っ越しをしたのと、犬を飼っているため、賃貸物件を探すのも一苦労したのですが、1年程度の仮住まい、と言い聞かせ、メゾネットタイプの賃貸へと引っ越します。



家具の配達もするアストロを置く駐車場が結構傾斜していて、さらに道路が狭いので
切り返しを3回以上しなければ止められない駐車場だけど、1年のガマンガマン。


階段にカーペットが敷いてあって(たぶん消音対策)、
早々に滑って二回ほど落ちたりもしたけど、1年のガマンガマン。

エアコンをつけるかどうか迷ったけど、1年だけだからガマンガマン。
(耐え切れず簡易的なウィンドウクーラーを購入)


1階は玄関、階段、水回り、キッチン、ダイニングしかスペースがなくて、食洗器の音でテレビの音もあんまり聞こえないし、全然寛げないけど、素敵な家が建つから1年のガマンガマン。

そんな住まいにいろいろガマンをしながら、ただ心地の良い素敵なお家を夢見て、土地の動向を見守りました。


次回は、気になるお金の話です。


MID CENTURY HOUSE [ミッドセンチュリーハウス]
---------------------------------------------------

ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
フェイスブック 準備中
インスタグラム 準備中

 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111

0 件のコメント:

コメントを投稿