2017年8月6日日曜日

(51)現場ブログ 壁とサッシ

現場ブログが前後しますが、サッシはアメリカのホームセンターで調達してきたものが付けられています。

ホームセンターには展示してある規格品が並んでいますが、オーダーで注文することもできます。が、慣れない英語でオーダーするのは一苦労。注文するのにすったもんだで2時間ほどかかりました。。

さて苦労してオーダーし、いざ取り付け!と、思ったら開く方向が違う。。
片開きのサッシにしたので開いてほしい方向が決まっていて、
ここのように左右でシンメトリーのところは左右入替えし、
それで済まないところは、、分解(苦笑


ちょっとづつ家や部屋らしくなってくることに、いちいち感動。

仮で付いていた筋交いも、設計された位置に収められていきます。

同時に配管も着々と。

いろいろアメリカのホームセンターで買ってきたものを付けるため、
英語の説明書を前に苦笑い。アレコレと現場での確認が増えてきました。


そしてブルーシートだった外装が、、

吹き付け断熱の下準備で防水シート(白)になり、
少しだけお家っぽさが出てきました。




ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
フェイスブック https://www.facebook.com/palmsprings
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(大好評!定点カメラで撮った画像を公開中!!)

 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111

0 件のコメント:

コメントを投稿