2018年2月21日水曜日

(74)ウェブ内覧会 ダイニング編


さあ、ここからミッドセンチュリーハウスの真髄の「家具からはじめる家づくり」の主役である家具が入った写真を公開です!!

家具はすべてパームスプリングスより調達!(特権)




土地探しを始めたころからコツコツ集めてきた、お気に入りのヴィンテージ家具たちがようやく陽の目を見ました。

同じ年代ごろに製造された家具やインテリアが入ると、当時の雰囲気が漂います(想像)。


間取りを決めている段階でほとんど使いたい家具が決まっていて、それも一緒に配置したり想像しながら家のほうを調整しました。



こちらテーブルがW2000で大きいのと、椅子を6脚巻きたかったので、両側をガラス面にして圧迫感のないようにしました。



(家具が入る前)




梁の間隔も照明や家具の配置を考えて微調整。





(ちょっと角度が違いますが家具が入る前)




壁付けのシェルフが映えるような壁の色をチョイス。スピーカーも含めてちょうど壁に収まるように壁幅も決めました。





(家具が入る前)




家具が映えるのもお家が器として引き立ててくれるから。

過度な色や装飾は必要なく、シンプル過ぎず。


↑ ↑ ↑


こんなお家に住みたい方、ご連絡お待ちしております。




 ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/
インスタグラム そろそろインスタグラムも始めます!
住人目線のをアップする予定。


 [お問合せ・ご質問はコチラ]    
〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

0 件のコメント:

コメントを投稿